【世の中】の『これ気になる』それに対する僕の考え方

あなたの人生の役に立ちたい、あなたにとって有益な情報を伝えたい!

【音楽】こころ癒し療法 気分良くなれるよ

こんばんはー

てつぺーです(o^―^o)ニコ

 

明後日はついに小田和正さんの神戸でのライブだー🎵

先月mixiのコミュでチケット余ってる方を探していたら・・・

 

なんとアリーナ席ゲットできたー!!

奇跡☆彡

 

本当にありがとうございます!!

 

さて、題名の内容ですが・・・

 

音楽には癒しの効果があると僕は考えています。

 

例えば

・イライラしている時

・落ち込んでいる時

・好きな人に振られた時

etc

 

あなたの気分がマイナスを向いている時です。

 

こういう時、

励ましの曲だ!!

前向きな歌詞の曲だ!!

そう思う方は要注意!!

 

無理に前向きになろうとしても心が追い付かない方が殆どです。

 

こういう時に一番効果的な音楽は・・・

あなたが大好きなアーティストの一番好きな曲です

 

人から勧められた曲が前向きな曲であっても、あなたのその時の感情に届かなければなんの意味もありません

 

あくまでも、あなたのモチベーションが上がらなければ意味がないんです。

 

あなたに何かキッカケを作ってくれた曲や、音楽を好きになるキッカケになった曲などが効果的です。

 

僕なら

SPITZのロビンソン

・大野雄二さん作MEOMORY OF SMILE

四人囃子のLADY VIOLEETA

etc

 

自分の心が和らぐイメージが出来る曲を聴くのをお勧めします。

 

小田和正さんのライブは二度目なんですが、物凄く優しさを感じられる癒し空間抜群のライブなんです。

 

丁度今ツアー中なので是非見に行かれてみてはどうでしょうか?

 

f:id:vj4912:20180603182939j:plain