【世の中】の『これ気になる』それに対する僕の考え方

あなたの人生の役に立ちたい、あなたにとって有益な情報を伝えたい!

【熱中症対策】三つの方法、やるならこれだ

こんにちは。

てつペーです。

 

季節も夏真近。

夏と言えば

 

・海

・BBQ

etc

 

野外で遊ぶことが多いですよね。

外は灼熱、当然気温も高いです。

 

そのため、毎年熱中症患者が出ています。

 

f:id:vj4912:20180622183533j:plain

 

毎年のように言われますが、熱中症の患者は毎年出ます。

重症だと死にも至るため、対策はとても大切です。

 

f:id:vj4912:20180609141813p:plain

 

 

f:id:vj4912:20180609141829g:plain

 

では、熱中症にならないためにはどうしたらいいか?

 

【その1】

『シーズンを通して暑さに負けない体を作ろう』

・水分をこまめに取る→スポーツドリンクなどの塩分を含む飲料を取ることで塩分補給につながる

こちらの野菜ジュースは塩分も含まれており、一日に必要な栄養も取れるのでお勧めです。

 

・睡眠環境を快適に保とう→吸水性の良い寝具を使ったり、エアコンや扇風機などで快適な室温にする

ここの寝具は僕も使ってますが、夏には外せないアイテムの一つで涼しく快適に使えています。

 

 

【その2】

『気温と温度をいつも気にしよう』

・自分が過す部屋の温度を快適な状態に保ちましょう。

・衣類も気にし、吸水性や速乾性、通気の良い物を利用しましょう。

・日差しを避け、日陰を歩くなど、直射で日光を浴び続けないようにしましょう。

・冷却グッズを身に着けるようにしましょう。首元に晴れるものがお勧めです。

友人に進められて僕もこれを使っています。持ち運びも楽です。

 

 

【その3】

『特に注意が必要なシーンや場所で、暑さから身を守るアクションを』

・飲み物を持ち歩く→魔法瓶のような、温度を保てるものがお勧めです。

・休憩はこまめに取りましょう。

熱中症指数を気にして、なるかもしれない危険度を意識しよう。

 

以上が熱中症を予防するに当たっての3つの対策です。

 

年齢関係なく夏場は熱中症に気をつけましょう!!