【世の中】の『これ気になる』それに対する僕の考え方

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筋トレは、どの【タイミング】でやれば効果的?

おはようございます(^○^)

てつぺーです。

 

今回は

『筋トレはどのタイミングでやればいいの?』

です!!

 

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夏に向けて体鍛えたいですよね。

男性なら割れた腹筋

女性なら綺麗な曲線美

 

理想の体系目指したいですよね!!

 

では、どのタイミングで筋トレしたらなれるの?

 

まずは男性

男性の場合は筋肉を付けたいと思うと思います。

頻度としては、週に2~3回、スポーツ経験者は3~4回が望ましいです。

では、どのタイミングでやるべきか?

食後2:30~3:00後にやるのがベストです!!

食後すぐだと、血液への変換作業などを伴うため、消化不良を起こす可能性があるからです。

しかし、なかなかそんなタイミングよく時間作れないよ。

そんな方には、筋トレの直前にプロテインやバナナを食べてください。

筋肉を作るのに必要なたんぱく質をしっかり取れます。

筋トレ後もしっかりと食事を取ってください。

食事制限はお勧めしません。

 

女性はダイエットメインだと思います。

ジョギングしたり、姿勢よく歩いたり、色々浮かぶと思います。

絶対にしてはいけないのは、食事制限です

ダイエットの本当の意味は、栄養バランスを考えた生活習慣です。

栄養士さんを英語に直すと、ダイエティシャンと言う位です。

筋トレは効果あるの?

筋トレを行うことで、有酸素運動をしているよりもカロリーを消化できます。

筋トレ後には筋肉を回復させるために、体が勝手にカロリーを消費して消化してくれるため、寝ていても引き締まっていきます。

タイミングとしては、生理後から1週間前後まで

食事の3時間後です。

女性もタンパク質が豊富な食べ物を摂るよう心掛けてください。

 

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僕も現在夏に向けて体鍛えています!!

見た目に自身持てる空だ一緒に目指しましょう!!