【世の中】の『これ気になる』それに対する僕の考え方

あなたの人生の役に立ちたい、あなたにとって有益な情報を伝えたい!

【米朝首脳会談】結果的には金正恩側優勢で終了か?考察する

こんにちは。

てつぺーです。

 

初の米朝首脳会談が終了した中、まだまだその注目度は高い!!

今回の会談では一番が『非核化問題』

これについて話し合われたものと思われる。

 

f:id:vj4912:20180615134237j:plain

 

この会談では

北朝鮮側が『非核化に取り組む』という合意文書にサインしたとあるが、

中身としては、具体的にどのように進めるか?

いつまでにやり遂げるか?

こういうところには触れられていないようだ。

 

事前にアメリカ側は

非核化が完全に行われるまで制裁を辞めない

と強く言い続けていた。

 

f:id:vj4912:20180615134308j:plain

 

今回の会談後はこの部分に触れた報道はまだされていない。

今後アメリカ側がどのように勧めていくかわ世界が注目している事だと思われる。

 

トランプ大統領としては、

自分の成果を重要視したのではないかと言われており、現実的な行動(北朝鮮核廃絶)というよりは、自分がこれを成し遂げた(初の米朝首脳会談)という結果が欲しかっただけだと言われている。


アメリカ国民が今回の結果と内容をどのように受け止めるかで支持率はかなり動くことは間違いないであろう。

 

 

又、日本としては

拉致問題を一番に掲げていたが、実際話し合われたのか?

話し合われたのならなぜ報道されないのか?

ここが疑問である。

 

f:id:vj4912:20180615134457j:plain

 

拉致被害者の家族は今回が最後と言っていた。

もう年齢の問題があることからである。

家族からしたら、政府は中身を公開しろ!!

こういう声が沢山上がっている。

なぜ、政府は拉致問題を報道しないのか?

 

報道機関は基本的に政府にとってまずい内容は報道しない組織である。

須賀官房長官もこの問題については会談後触れている様子が伺えない。

 

阿部内閣の支持率は下がるであろう事が予想される。

 

 

これはあくまで考察だが

恐らく日本政府としては、

拉致問題よりも非核化優先だったのではないだろうか?

これは正直、政府だけでなく、殆どの日本国民もそうだと思う。

非核化の実現で、自分の身の安全の現実度を高められるからだ。

政府としても、最優先事項を優先せざるを得ない部分はおそらくあるであろう

しかし、建前上、拉致も無視できないことから触れざるを得ないという選択だと思われる。

結局のところ、小泉首相位しか、国民に支持された政治は僕が知る限り行われていない。

有限実行は力が認められる証拠だと思う。

 

僕は思う。

首相を今の時代に適した(ITに強い)人間にするべきではないかと。

又は、統率力に秀でた人にするべきだ

時代は変わる。

時代を作るのはその時代をやりくりできる人間だ。

次の首相は政府内のみでなく

日本国民すべてで行ってみてはどうだろうか?

賛否両論はあるだろうが

これが、僕なりに導き出した答えである。